道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

幼なじみ


秋ですね。
営業なので、日中は車で走り回っていますが、
窓を開けるだけでとても涼しく、快適に運転ができます。
ただ、高速道路でそれをやると、
小さな車体はかなり揺れますので、、、
少し危ないです。
申し遅れました。籔花です。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

本日は、幼なじみの家のカーテン工事の日でした。
完成後、部屋を一通り確認したのですが、
懐かしい思い出がたくさんよみがえりました。



*-*-*
まずは、リビングです。
幼心に、出窓があるっていいな、と、うらやましがっていたのを思い出します。
b0078597_21374399.jpg

その出窓のイメージを一新致しました。
インテリアに合っていて、よかったです。



*-*-*
そして、玄関です。
このうちの玄関は、うちの玄関の3倍の広さでして、
よく、学校へ行くのに迎えに行っていたのですが、
幼心に、広い玄関っていいな、と、うらやましがっていたのを思い出します。
b0078597_21375989.jpg

障子だった窓に、すっきりとしたシェードカーテンを取り付けました。
眠っているわんちゃんが、初めてこの家に登場した日を思い出します。
小さい体で庭中を走り回っていた姿は、今でも忘れられません。



*-*-*
次は、書斎です。
b0078597_21381661.jpg

このクロス、とても好きです。ロールスクリーンの色も、似合ってますよね?
遮光性のあるタイプにしたのですが、なぜかというと、
大好きな本が日光で焼けない為です。
この家へ通って、本(漫画)を読み漁っていました。
この家でしたことといえば、
本(漫画)を読むか、絵(漫画)を描くか、宿題をするかのどれかだった気がします。



*-*-*
最後に、寝室です。
b0078597_2138312.jpg

b0078597_21384114.jpg

一枚は茶系、もう一枚は緑系の色で、裏地付です。
裏地を付けると遮光性が出ますので、隣地と近い場合などに、オススメです。
この寝室には、、、
思い出がないですね。

あ、一度、寝付けない夜に、おばちゃんを起こしに行った記憶が蘇りました。
麦茶を用意してくれ、安心してすぐに眠ったのを覚えています。



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


幼なじみというのは、幼少期を密に過ごしているので、家族のような存在ですね。
久しぶりに会っても、当時と何も変わらない雰囲気で、語り合えます。

今月、その幼なじみには、赤ちゃんが生まれる予定です。
確実に年は刻まれていっております。
思い出に浸りすぎている場合では無いかもしれません。
[PR]
by taoken18 | 2008-10-03 21:25