道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初心


こんばんわ☆
木曜日担当の吉川です。

******************************************************

毎週、この「道日和~たお・びより~」を書くのが習慣になっていますが、
このブログ、私が道建設に入社したばかりの頃に開設しました。

2006年4月からつづいているんです。

「初心忘るべからず」
ということで、一番最初に書いた記事を読んでみました。


いやぁ、恥ずかしいですね。

でも、何か忘れていたものを思い出した気がします。

3年目に入り、
何現場か経験をさせてもらって今に至り、
たくさんのものを得ましたが、
最初の頃の初々しさがなくなってしまっているなと思いました。

毎朝、朝礼で「クレド」というものを読むんですが、
それには、

初心忘るべからず。
初心者の初々しさは、中途半端なベテランの言動より重みがある。


と書いてあります。

入社当初の熱意・情熱を忘れず、
これからもがんばっていこう!
と思います(^◇^)/


今日は、久しぶりに現場じゃないことを書かせてもらいました♪

実は、明日から増改築工事の着工です。

今日思い出した初心を忘れず、完工までがんばりたいと思います!

******************************************************
[PR]
by taoken18 | 2008-10-02 18:48