人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

断熱工事


甲子園初戦の広陵が一勝をあげましたね!
昨年は準優勝!
今年は優勝目指してがんばってほしいです(^-^)

どうも。吉川です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さて。現場の進み具合ですが・・・

今回の現場、
「アクアフォーム」という断熱工事を行ないます。
外部に面する屋根や天井、壁に断熱材を吹き付けて、家をまるまるガードします。

断熱工事_b0078597_1925284.jpg


このアクアフォーム、
液体を吹き付けると、ボワッと膨らんで、隙間無く壁の中に広がります。

隙間無くというのがポイントです。

外部と内部との通り道を少なくすればするほど、断熱性や機密性は高まります。
断熱性や機密性が高まれば、
エアコンなどの家電製品を使う頻度が減るので、光熱費削減にもつながります。
エコにつながるのです!

この「アクアフォーム」を来週の月曜日に施工します!
なので、今はアクアフォームに向けての工事が進んでいます。

内部は、配管と配線が一通り終り、
断熱工事_b0078597_19334793.jpg

外部はサッシ周りのモルタル下塗りを行なっています。
断熱工事_b0078597_193539.jpg


これまで、
(有)道建設はウレタンを吹いて断熱・気密工事をしたことはありますが、
この「アクアフォーム」の施工は初めてです。

スタッフ一同、楽しみにしております!

(と、思います。もしかしてあたしだけ?!)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
by taoken18 | 2008-08-07 19:48