道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日


皆様、暑い日が続きますね。
しかし、夕立があるので多少は涼しい瞬間がありますね。
草木も潤っています。
今年は水不足だね、と話しているそばから、こんな天気です。
天気って、あまのじゃくだと思いませんか?

さて、ちょこちょこの雨降りの日が続く中、
外装工事が次々と完工してきました。

塗替え、樋の架け替え、とありましたが、
どちらも素敵な仕上りとなりました!

残念ながらPCとカメラの相性が悪く、
画像を取り込めておりませんので、
たちまち文章のみでご説明します。


まずは塗替え工事、
初めてカラフルにしました!
一階と二階で塗替えたのですが、
一階がサーモンピンク、二階はクリーム色です。
いつもの角を曲がったら、
思わず「かわいい~!!!」
と叫んでしまいました。
屋根のこげ茶ともよく合っていました。

ご近所の方もとても感じがよく、
完工後のご挨拶も気持ちよく終えました。


次に、樋の架け替えですが、
久しぶりに角樋をつけました。
やはり家がピシッとひきしまりますね。
表情が違います。
思った以上の視覚効果です。

うぅ~ん、、、写真でお見せしたい、、、

と残念ですが、今日はこの辺で。

また、来週♪
[PR]
by taoken18 | 2008-08-01 21:10