道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

明日は工程会議!


昨日、久しぶりにスーパー銭湯に行ってきました。
平日の夜ということで、ほぼ貸しきり状態!
ひろ~い湯船の真ん中に、1人で優雅にのんびり入ってくつろいできました(^-^)

お風呂大好きな木曜日担当の吉川です♪




さて。
最近ご無沙汰な現場話ですが…
もうすぐ始まります!7月から!!

ということで、明日、を開きます。

木工事・給排水工事・電気工事・断熱工事、そして住宅設備機器。
各協力業者さんに集まってもらいます。

毎回、大きなリフォーム物件前はドキドキそわそわ(おろおろ)してあわただしいんですが、
この工程会議をすると、ちょっと落ち着きます。(気持ち的に。。。)

工程会議前に、協力業者さんに渡す図面や書類を用意するんですが、
用意していると、いろいろと気になることが出てくるんです。

この工程で大丈夫かな?

この工事はどうなるんだろ?

ここの納め方は…?

などなど、あれこれ気になることだらけにります。

なので、その気になることを、工程会議で質問して解決しておきます。

そうすれば、事前の準備を、もっと!しっかりする事ができます。
そして、私の気持ちにも余裕が少し…(笑)

明日はその大事な工程会議があるので、
今日は準備をしっかりして明日に備えようと思います!


[PR]
by taoken18 | 2008-06-26 18:11