道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お留守番な一日。



     こんにちは!

    水曜日担当、道本香織です。



    今日は朝から
    社長をはじめ、スタッフ(私以外・・)みんなで
    「現場巡回」にでかけました。


    今、動いている現場を言葉の通り「巡回」です。


    現場の進み具合はもちろんですが、
    お客様、職人さんとのコミュニケーションの場でもあります。





     と、いうわけで、
     今日は私1人でお留守番でした。







     いつも、そんなにベラベラおしゃべりする訳ではないのですが、
     ひとりだと、なんだか
     「し~~~~~~~~~~ん・・・・・」
     として、寂しいものですね。





     ところで、「お留守番」といえば、「防犯」ですよね。
                           (ですよ。)



     皆さん、「防犯」で、何を思われますか?



     「セキュリティー会社に登録?そこまではねぇ・・」
     と、私も思っていました。




     でも、今は手軽に自分で「防犯」できちゃいます。




      皆さんも良くご存知の
       「窓を開けると音が出る装置」や、
       「人が通ると点灯する照明(屋外用)」などなど。



     ここで私がお薦めしたいのは
      「砂利」
         なんです。


      「砂利」って、踏んで歩くと意外と音が出ますよね。
      よく、神社なんかの砂利をわざと「じゃりじゃり」音を立てて歩いたもんです。


      家の周りに敷いてみるのもひとつの「防犯」です。



      自分でできる「防犯」。
      いかがですか?
[PR]
by taoken18 | 2008-04-30 18:08 | 道本香織