道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

完工!


昨日はチヌ釣りに行ってきました。
天気は良かったのですが、沖は風が強くて寒かったです。

殻付きの牡蠣を餌に使った『カブセ釣り』という方法での釣りだったのですが
この日、初体験!釣果は…。ノーコメントで…。



さて、今日はついに完工の現場がありました!
工期は約1ヶ月半のLDK、和室、浴室、洗面室の改装工事です!

今日、美装工事(清掃)と少しの手直しなどの雑工事で工事は完了!
夕方に廃材の処分もしてスッキリしました。

今回の工事は施主様のご協力もあり、スムーズに工事が進みました。
リフォームは工事が始まってから、解体してみると既存の図面と違っていたり
既存の劣化が著しく、それの修繕を行ないながらの工事だったりと
予想外のことが起きる時もあるんです。

こちらの現場でも『予想外』全く無かったわけではありませんが
社長、籔花(営業担当)、各職人と、施主様の協力のもと無事完工を迎えました。

美装工事が終わったLDKを見渡し、
施主様と工事期間中を振り返ってお話しさせて頂きました。

工事が始まってから、デザインや仕様、柄の再検討に、
施主様と営業担当(籔花)と現場担当(北浦)で頭を捻らせたり
当初予定していなかった部分の工事も追加でご依頼頂いたり
色々お話をさせて頂く中に、とても嬉しいお言葉を頂きました。

どの職人さんも感じが良く、仕事も丁寧にしてくれた

と大変喜んで頂いている様子を見るのが私たちの喜びです。

30日は引渡しです。完成の写真はその時に撮らせて頂く予定です。

今回はもったいぶってアップしません。お楽しみに~。
[PR]
by taoken18 | 2008-04-28 21:55