道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

洗面室&浴室


b0078597_1653545.jpg
昨日は部屋の掃除をしました。
クローゼットの中のものを引っぱり出し、
いるものいらないものを整理していると、
ほとんどがいらないものでした(笑)


部屋の整理をすると、クロスを貼り替えたくなった木曜日担当の吉川です。
(自分で出来るかな?!やってみようかな!!)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞J∞∞∞

じゃーん!
b0078597_1712865.jpg

先週載せることができなかったユニットバスです!
アクセントパネルの色が「ミディアムウッド」でとても落ち着いた雰囲気の浴室になりました。
このユニットバスは、TOTOのフローピアという商品です。

既存のお風呂の広さのままでは、このサイズのユニットバスは入らなかったのですが、
職人さんの知恵をかりて、少しでも洗面室が狭くならないように工夫をしてもらいました。
一安心です。ありがとうございます。

そして、洗面室はこんな感じになっています!(左:Before 右:Now)

b0078597_177533.jpgb0078597_178410.jpg






  






洗面台は、
AICAのポストフォームというカウンター材(写真の茶色いカウンター)と
TOTOの洗面器を組み合わせて造作をします。


b0078597_17215687.jpg
外部では、左官さんが外壁モルタルの下塗りのため、
メタルラスを打っていました。
モルタルがつくように、網(メタルラス)を張るんです。

下塗りをして養生期間をとり、上塗りをしたら、
塗装工事で吹き付けをして、外部は完了です。




来週は、LDKの改装部分をお届けします!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
by taoken18 | 2008-04-24 17:00