人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インナーサッシ


こんばんは。籔花です。
桜に続いて「ハナミズキ」が咲き始めましたね。
行き帰りの道は、桜並木でもあり、ハナミズキ並木でもある、素敵な道なんです。

さて、暖かくなってきたところに、ナンですが、
「インナーサッシ」について。


◆BEFORE◆


インナーサッシ_b0078597_1943589.jpg















◆AFTER◆


インナーサッシ_b0078597_19432148.jpg













見上げるとこのような光景が。

インナーサッシ_b0078597_19441819.jpg








窓の下はこんな感じです。

インナーサッシ_b0078597_19433129.jpg









インナーサッシとは、既存の窓に対して内側にもつける窓のことです。
施工上、室内に向かってインナーサッシ分10cm程度出てきます。
壁ごと全部手前に出す事も、可能ですが。。。
枠が支えられて、動かなければOKなので、
カウンターにしてみました。

これだけで、冬の寒さが激減致します。
もちろん、他の建築場所に断熱性があれば、、、の話ですが。
また、余談ですが、NEDOという機関を御存知でしょうか。
簡単に説明しますと、断熱リフォームをされた方に対して、
その効率が高い人には助成金を出す、機関です。
詳しくはNEDOをご覧下さい。


今年は大人気だったようで、二次公募は無くなったそうです。
前年度はありましたが。
認知度が上がってきております。
是非みなさま、来年度、ご応募なさってみてください。

詳しくは、「道建設(たおけんせつ)」まで。
by taoken18 | 2008-04-18 19:52