道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

TOTO フローピア施工


もうすぐGWですね~。
今年は金沢へ行く予定です!
『妹島和世+西沢立衛/SANAA』が設計した『21世紀美術館』へ行ってきます!
今から楽しみで楽しみで(^-^)
妹島さんの建築物は線が細いとういうか、繊細な造りの建物が多い気がします。
そんな女性らしい雰囲気の設計が好きですねぇ。
大型連休を利用して、もっともっと色んな県の建物を見て行きたいです!

どうも。建築物を見るのが好きな木曜日担当の吉川です。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞J∞∞∞

さてさて。
今日の現場はUB(ユニットバス)据付DAYでした。

解体

b0078597_2172483.jpg

配管

b0078597_2174468.jpg

土間打ち

b0078597_2175596.jpg

据付

b0078597_218625.jpg


そして完成!といきたかったのですが、
UBの据付は丸一日かかるんです。
今日は朝現場へ行ったので、
見ることが出来るのは、次回現場へ行った時までおあずけですね~。

今回の工事は、
浴室や洗面室の「高基礎」により、職人さんにはたくさんのご協力をして頂きました。

お客様に喜んで頂くため、何が一番いい方法なのか。
道建設の協力業者さんはとても良い人ばかりで、いろんな方法を考えてくれます。
もちろん腕も良い人ばかり!
「あの職人さんは良いね~。」と他業種の職人さんが褒めていたり、
お客様からも「あの職人さん良かったよ。」と言ってもらったり。

道建設は設計やデザインにこだわりを持ってやっていますが、
それを形にしてくれる職人さんたちも、こだわりや熱意をもって仕事をしてくれています。

そのためには、現場の管理をしっかりとしないといけないので、
気を引き締めてがんばっていかないといけませんね!

協力業者共々、これからもどうぞよろしくお願いします!!

何だかいつのまにかPRになってしまいました…(笑)

それでは、来週は完成したUBの写真を載せるのでお楽しみにっ!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
[PR]
by taoken18 | 2008-04-17 21:36