道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

よかったさがし☆


あ~~~~~~っ!

水曜日担当 道本です。

今日は・・・・・木曜日ですね・・・・
昨日、忘れていました。ごめんなさい。


ところで、道建設では、
今日から「朝礼」の際、「グッド&ニュー」ということで、
「いいこと・よかったこと、や、新しく始めたり、発見したこと」
を、ひとりずつ発表することになりました。

元気よく、明るく、前向きに
一日をスタートできそうで、
とってもいい気がします。


この「グッド&ニュー」で思い出したのですが、


昔、「カルピス劇場」で、「ポリアンナ物語」というのがあったのを
ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

ものすごーく、色々な不幸にみまわれる主人公が
毎日1つだけの「良かった」を探す「良かった探し」をしてたんですが、
最後は幸せを手に入れるお話です。


よーし、今日から私も「良かった探し」するぞー!

インターネットで可愛い「バスケット」を見つけました♪

「かわいいものに出会えてよかった~♪」です。
b0078597_1030471.jpg

[PR]
by taoken18 | 2008-04-17 10:37 | 道本香織