道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

現場にて


本日は、現場の様子を見に行きました。
今、解体が進んでいるところでしたが、大工さんから
「順調です001.gif
と笑顔での答えがありました。
お天気にも恵まれ、大変心地よかったです。
心配だったわんちゃんも、少し離れたところで元気そうにいました。
初日はペットショップへ預けられていましたが、
寂しそうだったからそれ以来は家で一緒にリフォームを見守っているそうです。

先日、自分の家のリフォーム計画が話にあがりました。
自分が知る中で、この世で最もリフォームを急ぐ家は、
何を隠そう我が家です。
浴室が、とくにそうなのです。
もちろんタイル貼りの在来工法なのですが、
床?でこぼこしてます。
きっと下地が陥没しているのでしょうね。
割れたところは何度もコーキングされています。
壁?カビだらけです。
以前父親がローラーで上塗りしていましたが、
更にカビが上塗りされています。
だからすぐにでもやり替えたいのですが、、、

話が長くなりましたが、まずはプランニングです!
そのお話です。
とーっても楽しいですね、我が家がリフォームされるのを想像するのって043.gif
プランニングは元々好きですが、自分の家となると、
こうも新鮮かと、驚きました。
やはり長年過ごした間取りを見て、今の仕事の経験を活かして、
アイデアが出る、というところも楽しい理由のひとつだろう、と思います。
しかし皆様、いえ、お客様、本当に幸せな方達ですね★
だってそれを実践されているんですものね!!!
ちなみに我が家は今後リフォームをするかどうかすら、不明という結果に終りました。
一緒にプランニングするという仕事の楽しさ、貴重さを改めて感じました。

皆様、今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

b0078597_2124487.jpg
[PR]
by taoken18 | 2008-03-21 21:24