道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東から北へ


こんばんは、
金曜日といえば、、、籔花です。
おこがましい、籔花です。
おこがましいについて調べてみたら、
ちょっと凹んだ、籔花です。

さて、本日は二年前に担当したお客様のお話です。
風水や迷信を重んじられる方でした。
玄関はに向いていた方が良いとの事で、
本来なら高低差の少ない所へ歩いていきたいのですが、
あえて階段を設けて東方面の道路へ出る、という外構でした。
■BEFORE■
b0078597_2016375.jpg

しかし、実際は写真をご覧のとおり、車を出し入れする方から
人も出入りしていました。
そこで今回、思い切って車を二台入れたいというご要望を優先し、
道路から玄関へアプローチするよう、リフォームしました。
□AFTER□
b0078597_20184495.jpg

そして実は、この写真ではわかりにくいのですが、
土間に張った御影石タイルと、玄関ポーチの格子を使って
より東方面へ誘導してから玄関ドアへアプローチしていただくように設計しました。
やはりこのご提案が決め手でした。072.gif

実はもともとあった階段を出ると、狭い道路があるのですが、
思いのほか車が頻繁に通るのです。
離合が難しいのが分かっているのに、
うちの親も、よく通っています。
だから私も、通る事があるのですが、
まさか工事していただくご縁があるとは思いませんでした。

話が飛び始めましたので、
この辺で失礼致します。からへ。
それでは、また来週。 
             
m(__)m
[PR]
by taoken18 | 2008-03-14 20:16