道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

洗濯物はどこに?



月曜日担当の北浦に続き、花粉症の吉川です
昨日も友達と話をしていると、くしゃみのオンパレード。
花粉よけのだてメガネでも買おうかな。
そんな木曜日担当です。

***―――――――――――――――――――――――――――――――――

さて。
そんな中、昨日は東洋エクステリアのショールームに行ってきました。
実は、初です。

場所はビックアーチ近辺のAシティにあります。
「東洋エクステリア」の看板がどーんとあるので、すぐにわかります。

東洋エクステリアは外構の商品を取り扱っているメーカーです。

ショールーム内の案内や商品の説明を聞いていて、
これは花粉症の人には絶対にオススメだわ!と思うものがありました。

花粉症の方は、春は洗濯物をどこに干しますか?

吉川家は室内に干しています。
まるで私が干しているかのような文章ですが、母親が干しています。
毎日2階へ干しに行ってるんです。
濡れた洗濯物は重いですよねぇ。ホントに大変だと思います。

そこで、お庭にこれはいかがですか?
b0078597_21511060.jpg
b0078597_21512219.jpg


cocoma(ココマ)」という商品です。
いわゆる、サンルームですね。

お客様のライフスタイルによって、様々な使い方があります。

趣味のガーデニングや陶芸をするスペース。
好きな自転車を飾るスペース。
友達を呼んでカフェタイムを楽しむスペース。
ペットのためのスペース。
そして!
花粉症に悩まされる奥様が洗濯物を干すスペース!
雨の日でも洗濯物を干せます!!
とても実用的!!!


外部という考え方を捨てて、リビングの延長線上でも使うこともできます。
床をタイルやデッキにして、ちょっとオシャレな空間がリビングの一角にあったら、
生活が楽しくなるような気がしませんか?
増築工事は費用も工期もかかるから…。という方にはオススメです(^-^)

カーテンを取り付ければ、暑さや視線もカットできます。
窓を取り付けることもできるので、通気もできます。

「いいわねぇ~」と思いませんか?
私はショールームで見てて、うちだったらこれつけたらどうなるかな~♪と
考えちゃいました。
より豊かな生活が送れる気がすごくします!
[PR]
by taoken18 | 2008-03-13 22:15