道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

続・完工


今年も残す所…あれ?今年最後のブログ当番?ですか?
月曜日のブログ当番は北浦です。

人も車も忙しそうに、街も年末の装いを始めた今日のこの頃
世間はクリスマスや忘年会の話題で盛り上がっているようですね。

先日、兄が
「今度、仕事場の忘年会があるんじゃけどギターとベース貸してや」
と電話をしてきました。
忘年会でスタッフ達と何か演奏するんでしょうか、快く引き受けました。

その数分後
「その忘年会にいるんじゃけど小島よしおの入場曲、あれってなんて曲?」
と電話してきました。

「…!?」(誰がやるんじゃろうか…)

とは思いましたが、インターネットで検索し、
ダウンロードした音楽データをメールに添付して送ってあげました。

兄がどこかの居酒屋でオッパッピーしてない事をひそかに祈っております。



さて、今日は先週のブログに引き続き、
先日完工しました別の現場の紹介をしたいと思います。

この工事ではリビングの増築をさせて頂きました。

b0078597_23113963.jpg













b0078597_23115189.jpg













既存のリビングのフローリングと似たような色のフローリングを選んでも
新築当時のフローリングと同じ色の物はありませんし、既存の床は色褪せや傷もあるため
増築したところだけが新しくなって余計に目立ってしまうので
逆に全然違う色のフローリングを張りました!

建材メーカーDAIKENのセルビジャンテ柄という、とても模様のキレイなフローリングです。
フローリングを張ると、すぐに養生(傷や埃の付かないように敷くシートとボード)を
してしまうので、工事中はフローリングは見えません。
全工事が終わり、養生を上げて美装工事をする時を待つのです。

今回の現場でもクロスや左官の内装工事が終わり、建具の取り付けが済んで、
美装工事の時に全貌が明らかになりました。

予想以上の質感に感動でした!

天井までの間仕切り建具を閉めると、リビングからのの差し込む新しい部屋
とっても明るくて気持ちのよい空間になりました。

リビングの掃き出し窓はインナーサッシ(二重窓)を取り付けましたので断熱性能も高く
お引渡しの日は天気も良かったので、増築した部屋に座り工事期間中の事を振り返ったり
色々なお話をさせて頂いたりとポカポカ陽気のとても緩やかな時間が流れていました。

これから施主様が過ごされていく時間も、ずっと気持ちの良いものであることを願います。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願い致します。
[PR]
by taoken18 | 2007-12-17 23:23