道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ショウルーム


連休明けにこんばんは

皆様、連休はいかがお過ごしでしたか?

連休は岡山へ行って来ました。
道建設ブログ、月曜日担当は北浦です。

天気の良かった連休で、車の移動も気持ちが良かったですが
一歩外に出れば風が冷たく、気付けばもうすぐ12月ですね。

そろそろスノーボードへ行きたいなぁと思う今日この頃でした。


さて、先週末と今日と立て続けにお客様をショールームへご案内して参りました。

リフォーム工事の計画の際に、プランやお見積りなどの資料作成と平行して
キッチンやユニットバス、トイレ、洗面化粧台などの住宅設備機器のご検討ため
お客様とショールームへ向かう事がよくあります。

カタログやサンプルなどを取り寄せての打合せも、もちろん行いますが
写真などで見ると実際の大きさや色、質感などが微妙に伝わりにくいのです。
やはり実物を見て頂き、触れて頂く事で、ご安心とご納得頂くというわけです。

今回、ご案内させて頂いた2組のお客様も
色の組み合わせに悩み、ご検討頂いたり
キッチンのカウンターの手触りを気に入って頂いたり

やはり実物を見て、ショールームのアドバイザーの意見も参考にしたり等
カタログや写真では感じて頂きにくい部分での打合せが出来たことと思います。

これまでのお客様で
「ショールームは行かなくていいよ。オススメの色でやっといて」
と、おっしゃったお客様も
「まぁ、一応ご確認下さい」
と、ショールームをご案内して、キッチンのプランやオプション等のご要望がゴロっと変わり
結果、施工後のキッチンにご満足頂いたり

「ここのメーカーは検討しないけど、参考までに…」
とおっしゃったお客様も
「実物を見たらこのキッチンにしたいです!」
と、ご採用して頂いたり

などなど。

ショールームって、なんとなく近寄りがたいイメージがあるかもしれませんが
大変参考になって面白い所ですよ。
私達、業界のスタッフも新商品などが出ましたら見学に行くのが楽しみです。

そんな近寄りがたい(?)ショールーム、いつでもご案内致しますよ~。

…って、そんな建設業者にも近寄りがたさがありますかね?
そんな方は、弊社スタッフの過去のブログをご覧下さい!
個性的なスタッフが揃っていますよ~。
[PR]
by taoken18 | 2007-11-26 22:25