人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄関リフォーム


こんばんは、「道建設(たおけんせつ)」の籔花です。
昨日は17時から(有)道建設の協力業者さんたちとで作られた「道友会(どうゆうかい)」の総会及び勉強会・懇親会がありました。
私は友達の結婚式の二次会以来、マイクでの司会進行を務めさせていただきました。
すらすらと読めなかったりしましたが、
恥ずかしがらずにがんばってみました!
総会は滞りなく済んだのですが。
勉強会。
業者さん達から”現場の声”を聞きました。
私たちタオケンスタッフも、現場での事などの要望をあげました。
お互いがプロとして「建設的な意見を述べ合う」というのは、社会人になってからの経験です。
文章にするとスマートでわかりやすいのですが、案外難しいものですね。
しかし、目的はお客様によりよい現場をご提供できるためでもあるのです。
それを踏まえて、次回以降もよりよい会となりますように。

・・・という独り言が済んだところで、
ちょこちょこ出します、現場のビフォーアフター!!!

マンションの玄関リフォームです!!!
□before□
玄関リフォーム_b0078597_16453129.jpg

□after□
玄関リフォーム_b0078597_1646829.jpg

※マンションの規定により開口部(玄関ドア)は既存のままです。
玄関リフォーム_b0078597_1646233.jpg

玄関リフォーム_b0078597_16463713.jpg

以前は広めの廊下に、本棚などを置いておられましたが、いっそのこと!
と建築工事で収納を造作しました♪
実はこれ、廊下の反対側にあります、洋室の収納とも繋がっているのです!
奥様のアイデアで、奥行約40cmならば文庫本が二重で入るとお考えになり、
廊下からと洋室からとそれぞれ違う本を取り出せるのです!!
便利ですよ~

なにより、玄関がすっきりとしましたよね♪
玄関収納も弊社のオリジナルです。
細かいところは施主様の普段の使い勝手によるご要望を再現しました。
素材がメラミンなので光沢もあり、汚れに強いので、重厚感がありますよね。

これも理想の寸法で作ったので無駄が無くすっきり納まっています。
はぁ~満足満足♪
お客様のお友達も見に来られ、玄関は特に「ナイスアイデアだね」といわれるそうです。
既成の収納家具を買ってきて置くのは早いし安いのですが、
ちょっとこだわってみるのも、後々良いと思います。

ぜひ、こだわりのリフォームを♪

http://www.taoken.com/
by taoken18 | 2007-10-27 16:54