道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リフォームの秋


行楽の秋。
昨日は尾道に行ってきました。

尾道は良い町ですよね~。
海があって、古い建物もあって、情緒ある町です。

『なんだか好きな町』ってありますよね。
僕の場合は 尾道、神戸 なんかがそうです。

『朱華園』で尾道ラーメンを食べて
b0078597_21252420.jpg
『からさわ』でアイス最中を食べて…。
b0078597_2126692.jpg





前言撤回 『食欲の秋』


さて、今日の現場ではユニットバスの据付工事がありました。
先週のブログでご紹介した解体の現場が、
給排水工事、左官工事(土間打ち)を経て
今日ユニットバスを施工しました。

b0078597_21264571.jpg
















b0078597_21273827.jpg
















同時に今日はエコキュートの搬入もありました。
電気と水道の配管を接続して、いよいよ新しいお風呂にお湯が入ります。

通常、在来のお風呂(洗い場がタイル仕上のお風呂)から
ユニットバスへのリフォーム工事は1週間くらいの工期で完了します。
今回の現場では洗面所の改装や、隣接する部屋の改装などがあり
新しいお風呂を使って頂くには、もう少し工事があるのですが
職人さんとも協力しながら早期完成を目指して頑張っております!

…に、しても予想外に短い工期でリフォームできるって感じません??
これからの寒い時期、保温性、断熱性のアップした
最新のお風呂でリラックスしませんか~??

狭いお風呂でも足の伸ばせる工夫のしてある浴槽や
天井のスピーカーから音楽が聴けるお風呂、
お湯の温度が下がりにくい浴槽や、ミストサウナテレビもあります。

そういえば、どこかで『お風呂で読める本』ってのを見ました。
水に強い紙(だったのかなぁ?)で、できてるそうです。

今年は夏が暑かったかと思うと、秋をすっとばして冬になってしまいそうな変な気候です。
寒い夜はあったかいお風呂が恋しいですよね~。

年内に新しいお風呂にリフォームしたい方!まだ間に合いますよ~。

今少しでも心の揺らいだ方はお気軽にご相談くださ~い。
「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2007-10-22 21:44