道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

壁面収納って、スッキリさせます


こんばんは!
皆様、風邪が流行っているようですね!
私も変なせきが出ますが、大丈夫です!
病は気からです!!!

さて、今日はショールームツアーでした。
あれが意外とエネルギーが必要なのです。
覚悟してかかってもやはり、いざとなると商品選びに熱中し、夕方にはついついヘトヘトです。
その疲れがまたなんとも達成感で、はい。
よーし、続いてデスクワークがんばるぞー!
というわけです。

今回は、リビングの壁面収納の施工例です!!
はいBEFOREドン!
b0078597_2212733.jpg

そしてAFTERドドン!!
b0078597_2214587.jpg


以前は行き来できるようにしていたリビング⇔和室入口ですが、
最近の使い勝手としては
夜遅く息子さん、娘さんが仕事から変えられるので、
リビングでのゴソゴソした音が和室で寝ている奥様の眠りの妨げになる!
という事でした。
ですから、塞ぎました!
リビング収納と既存壁の間には遮音シートまで施工してあります★
以前はワンちゃんが直接行き来していましたが、もうすっかり慣れて、
ちゃんと廊下から和室へ向かっているとの事です。
ホ。よかった。

あとはクロスの貼り替え、建具の塗替え、カーテン(レール共)取替えといった、
表層の改装のみです。
雰囲気変わりますよね。
今ではスッキリ、いつ行っても物が納まっており、綺麗にしてあります。
なんだか家を大切にしてもらえてるみたいで、とても嬉しいです。

それでは皆様、また来週~♪
[PR]
by taoken18 | 2007-10-19 22:04