道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

解体


明日で8月も終わりですね!
まだまだ暑い日は続きますが、秋ももうすぐ♪
どうも。道建設の吉川です。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

今日はマンションリフォームの着工日でした!

初日は、解体・解体・解体!!
b0078597_20321857.jpg

大工さんが、既存部分との取り合いを考えながら解体しています。
解体時はかなりの埃が舞うので、いつも職人さんが年をとってしまいます。
                                (髪がほこりで真っ白になるんです。)
b0078597_20315857.jpg

現場を担当してもらってる大川さんもがんばってます!
私は廃材を土嚢にせっせと詰めました。
詰めすぎて、持てなくなったりもしつつ…(笑)

マンションリフォームの場合は、
戸建よりもご近所の方への気配りが大切です。
隣のお宅とは壁1枚でしか仕切られていないので、音や振動等が伝わってしまいます。
ご近所の方のご理解を頂きながら、ご迷惑をお掛けしない様に工事を進めております。

まだまだ始まったばかりです!
きれいになってく現場を見るのが楽しみです!

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・


そして、明日はもう一物件の現場が完工なので、
室内の掃除をがんばってきます!!
ピカピカにしてお客様にお引渡したいと思います!!
[PR]
by taoken18 | 2007-08-30 21:13