道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常+映像+音楽 其の二


残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ暑い日が続きますが、皆様は体調など崩されていらっしゃいませんか?
水分をしっかり採ってお体に気を付けて下さい。

そしてまだまだ熱いのが広陵高校!
ついにベスト4!

…と、ここで話題を広げれないくらい、実はスポーツ関係には疎いんですが
何処からともなく聞こえてくる地元校の活躍!

活躍を聞くこちらにも元気を与えられる気がします。
ガンバレ!

さてさて、残暑の暑さにも甲子園の熱さにも負けずに頑張って行きましょう!

今秋10月初旬にイベントを計画しています。
今回のイベントのテーマは『ビルトインシアター』
先日ブログで勉強会の様子をレポートしました、あの『ビルトインシアター』です!

今回はDAIKENさん、LINKSTYLEさんとのコラボレーションイベントで
DAIKENショールームに設置された
広島トップクラスの音響設備を装備したシアタールームでの体験会
カスタムインストーラー 大和田 氏によるホームシアターのセミナー
の同時開催を企画しています。

道建設スタッフは事前の勉強会でシアタールームを体験したのですが
とにかくすっごいです!
音が何重にも重なっててすごく立体感があるんです!
それが前後左右から迫ってきます!
言うならば低音・高音は上下の立体感ですかね。
文章じゃ表しにくいですね…。
是非、実際に体感してみてください!

そしてセミナーですが
『ホームシアター』と『ビルトインシアター』の違いや
ホームシアターの作り方、コスト、方法
ホームシアターの意外な楽しみ方
 など
ためになる話から意外な話などトピック満載で楽しめます!

ホームシアターそのものに関心がある方はもちろんですが
映画を観る事や、音楽を聴く事が好きな方
室内での新しい『メディアの楽しみ方』
人が集まる家のちょっと贅沢なリビング作り などなど

ほんの少しの興味でも、実際の物を見て、体験して頂くと
より具体的に面白さを知って頂けます!

これから秋口に向けて企画、準備を練り上げていきます。

どうぞ宜しくお願い致します。

■イベントの予告はこちらにも掲載しています。
  ↓ ↓ 
「道日和~たお・びより~Yhoo版」
[PR]
by taoken18 | 2007-08-20 20:13