道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

将来の家


暑い日が続きますね。
外回りは体力勝負です。
本日お客様に梅ジュースをいただきました!
これで体力回復、お盆休みは思い切り遊べます 笑
こんばんは、やぶはなです。

さて、いきなりですが家での過ごし方について。
一人身の私は、音楽を聴いたり、本を読んだりしています。
しかし、休日などでたまに友人で集まると、とっても楽しいので、将来家庭を持ったら自分の家で集まるのもいいかも、、、
と、考えてみました。
自分の友人・旦那さんの友人や先輩後輩、たくさん集まってほしいです。
そうするとみんなで音楽を聴いたり、わいわい話したりしますよね。

そんな事を考えながら仕事をしていると!!!
やってきました、ホームシアターに関しての情報が!!!

「LINKSTYLE」(広島市中区幟町)という店内です。
まずは1階
b0078597_20532773.jpg

コンクリートむき出しの空間に置かれたファブリックパネルは「吸音材」でした。
無機質な空間にソフトな印象もプラスできます。


そして5階へ!
b0078597_2054219.jpg

12畳の広さの空間にはくつろげるソファがずらり。
みんなで大きなスクリーンを見ながらスポーツ観戦をしたりするそうです。
b0078597_20541674.jpg

私は少しの時間、映画を観させていただきました。
ウーハーは特別にはつけていないそうですが、
ウーハーを兼ね備えたスピーカーを壁面に備え付けることで、
少しのウーハーが壁全体で振動し、充分に機能していました!
とっても迫力がありました!

最近では20代後半のご夫婦が新居を計画する際にこういったシステムを導入されるケースもあるそうです。
(まさに私の理想です!)
だいたい120万円前後からご提案できます!
やはり思い切り楽しむ為にも防音工事もお勧めしています!
是非、一緒に素敵な家づくりをしましょう!!!
b0078597_20542996.jpg

P.S.
らせん階段の雰囲気もとってもおしゃれなお店でした。
[PR]
by taoken18 | 2007-08-10 21:11