道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もうすぐもうすぐ


もうすぐお盆休みですね!
って、前にもそんなようなことを書いた気がしますが、
道建設は、12(日)~15(水)がお休みです。

どうも。木曜日担当の吉川です(^-^)

さて、毎週お届けをしてきました現場が明後日に完工します。
b0078597_0272329.jpg

写真もちゃんと撮ってきました。

トイレを1坪に広くし、将来介護が必要になることを想定してバリアフリー工事をしました。
手摺りはもちろん、床に水を流して洗えるようにタイルとパネルで内装は仕上ています。
手洗器も汚物がついてしまった衣類が洗いやすいように、
大き目の底が深いものにしています。

トイレ自体は、従来よりも掃除がしやすく、節水に力を入れたものに改良されています。
最近TOTOのトイレに5.5Lで水が流せる新商品が出たのはご存知ですか?
CMで見かける方も多いと思います(^-^)
水道料金もぐんとお得になりますよ!

高齢化社会と言われている中、
将来を想定したリフォーム工事が、
これからどんどん増えてくるのではないでしょうか?

家の中をいかに住みやすいものにするか。
そのサポートをさせて頂くのが私達の仕事です♪

そして、2階の居室改装工事も完成間近です!!
b0078597_0381021.jpg
b0078597_0382098.jpg

4.5帖と少し狭い部屋だったので、勾配天井にして空間を広げました。
クロスを貼って白い壁になるとすごく明るくなります!
上の四角い開口の向こうは隣のスペースのロフトにつながっています。

ここは子供室になるんですが、喜んでもらっているみたいでうれしいです!

後もう少し工事が残っているので、最後までがんばりたいと思います!!
[PR]
by taoken18 | 2007-08-09 23:25