道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あり


木曜日担当の吉川ですが、金曜日朝に失礼します。
昨日は、台風がくるということで早めに帰宅しました。
(=ブログ当番を忘れ…て…しまいました。すみません。。。)
皆様、台風の被害はありませんでしたか?

我が家では窓ガラスが割れるといけないので、テープを貼って対策をしました。
そのテープを朝から母親がビリビリ(バリバリ?)剥いでいる音で、
今日は目覚めました(^-^;)

今年は台風の数は少ないけど勢力が大きいと聞きました。
皆様、お気をつけください!



さて、担当現場ももうすぐ木完です。
来週末の完工に向けて、どんどん仕上がっております。
来週には仕上り間際の写真をお届けすることができると思います♪



今日はもう一つ。
別のお客様のお宅の床下の点検をしました。
シロアリがいないか、業者さんと見に行きました。

床下収納から床下へ→→→
きちんと写真に撮って説明をし、家の周りもチェックします。
時間は1時間程度で終わり、無料で点検をさせて頂きます。

築30年前後になると、約6~7割はシロアリの被害があるのが現状です。
もちろん、シロアリ被害にあう前に防蟻処理をしておかなくてはなりません!
土台や柱を食べられてからでは、工事も大変です。

事前に早めの点検をおすすめします!!

ちょっと不安…と思われた方はそのままにせずに、道建設までどうぞ(^-^)



「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2007-08-03 10:45