道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

工事中


台風が近づいてきていますね。
今週末の休日はせっかくの連休なのに雨の予報…残念。。。
「道建設(たおけんせつ)」吉川です。

まずはかわいい写真を(^-^)
b0078597_191447.jpg

現在工事中のお宅のお孫さんが、床に描いた絵です。
床を追い張りするので、お母さんに落書きしてもいいよ!とお許しが出た様です。
この他にもいろいろ描いてありました♪



さて、前回のトイレ工事の進み具合は―――
床のタイル工事が終わりました。
b0078597_19143361.jpg

今回の現場でタイル屋さんが作業をしているところを見ました。
丁度1年ぐらい前に、籔花さんの現場でタイルを張る手伝いをしたことがあります。
目地を合わせるのが大変っ。
職人さんがテキパキと作業を進めているのを見ていると、さすがプロ!
やるのも見るのも楽しい。建築ってやっぱりいいですね。

-------------------------------------


b0078597_19493649.jpgb0078597_19495057.jpgトイレ以外の工事箇所も
ちょこっと。
2階の居室改装と、
木製サンルームを造っています(^-^)


-------------------------------------


7月末を完工予定で進めていますが、
天候が悪い日が続いているので工期が心配です。
引き続き、現場リポートを進めていきたいと思います!!

それでは、また来週!
[PR]
by taoken18 | 2007-07-12 20:33