道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「イモリ」も「ヤモリ」もたくさん?安芸高田市へ


今日は、早めにブログを書こうと思って、張り切って出社してきました!
今日、ブログ当番の北田です。

・・・で、何書こうかな。。(^^ゞ

そんな時、ふと事務所のお気に入りの窓を見ると・・・!
「おはようございます!撮って~~っ」と、言わんばかりに、モデルがポーズをとっています。
b0078597_10151849.jpg

今日は雨ですが、ツタの緑の清々しさが心地よいです。
ガラス越しに見たヤモリ(・・・たぶん^^;)の小さな手のポチポチちがカワイイ!
(ちょっと爬虫類は苦手なんですが、なぜだか、この指先のポチポチは好きなのデス!)
「家を守る」から「ヤモリ」って、いつだったか、誰かから聞いたような・・・
そうか、だから「ヤモリ=家守・屋守」なんだ~って、勝手に思い込んでます・・^^;

そうだ!
で、あわててカメラを持って社外へ!これ↓↓、ツタの茎から出ている根です。
b0078597_10162475.jpg

指のポチポチと似てるでしょ?・・似てないデスか・・(-_-;)。
(写真:今日は、雨で暗いし、風が吹いて揺れるし、その上、充電切れ~~!?もう・・・
     最後の一枚!どうだ!ふ~~~。)
あ!このポチポチがあるから、壁にも張り付くことができるのかも・・(まだ言ってる・・)


さて、じゃぁ、イモリは・・・井守?
井戸に関係あるのかな・・(どうも、水には関係あるようです)
注!よいこの皆さんは、ちゃんと図鑑と辞書で調べてください。m(__)m


お==っと!
 ---------------------------------------------------------------
   ★★7月7日 現場見学会をします。 ★★
   ★★       是非ご来場下さい。 ★★  

    詳しくは、こちらをご覧下さい。
          ↓ 
  施工例ブログ【道日和~たお・びより~】
   http://blogs.yahoo.co.jp/taoken_blog18


  ★会場は、安芸高田市なので、
      ヤモリもイモリもたくさん居そうです。(偶然つながった・・^^;)
 ----------------------------------------------------------------

広島のリフォーム会社の道建設です。
http://www.taoken.com
[PR]
by taoken18 | 2007-07-04 09:44