道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

メガネは顔の一部です~♪


メガネを変えました。

月曜日のブログ当番は北浦です。

別に度が進んだとかじゃないんですけど、
なんだかずっと新しいのが欲しいと思っていたんです。

北田さんに「賢そうに見えますか?」と聞くと
「んー、少し老け…大人っぽくみえるよ」と言って頂きました。


さて、最近は不動産を見に行く事があります。
土地を購入して新築 or 中古住宅を購入してリフォーム というご相談を頂いたのです。

物件を探すにあたってご希望の条件をまとめます。
場所、面積、予算、近隣の条件(交通機関、景観、日当たり、採光etc...)などなど。

何物件かお客様にもご覧頂いたのですが、
なかなか全ての条件を満たした物件には出逢えません。

何か物を購入する時はいつもそうですが、
希望の条件を全て満たした物に出逢う事はとても難しい事ですよね。

洋服や靴、車や電化製品でもそうかもしれません。
僕は服を買う時などは、漠然としたイメージしか持たずに買い物に行くので
『完璧に理想的な物』が自分でも分からずに、
その時に気に入った物を購入してしまいます。
意外とそうやって購入した物が気に入って長く着ていたりするんですよね。

しかし不動産や住宅の改装となると金額も大きいのでなかなか簡単に妥協できません。

希望の条件を100%満たす物を見つけることは現実的には難しいかもしれませんが
何かで補いながらその希望に1%でも近づける努力はできると思います。

住み続けて良さを実感してもらえるような家造りのお手伝いをしていきたいですね。

そして、今はまだ鏡を見て少し違和感を感じるこのメガネも
使い慣れて僕の顔の一部になるよう、長く付き合っていきたいと思います。
[PR]
by taoken18 | 2007-07-02 19:24