道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンリ


あっっっついですね。
日焼けもしっかりしてしまい…。
現場の管理同様、自分の管理もきちんと!
「道建設(たおけんせつ)」の吉川綾香です。

*****************************************************

順調に木工事が進んでおります。

残念ながら、
カメラの充電が切れるという状況に遭遇し、
写真がありません。

ということで、来週にはちゃんと写真を載せたいと思います。

現在、木造でサンルームを造っています。
ポリカーボネートで壁と屋根を囲いますが、
外部ということなので木部に防腐の塗料を塗ります。
  今回は、サンルームの内部があるので、
  内外とも塗れる「VATON」という材料を塗ることにしました。
  臭いも気にならず、F☆☆☆☆認定されている塗料です。
なので、大工さんと塗装屋さんが協力し合って現場を進めています。
いつの間にやら職人さん同士も仲良くなって。
私も負けじと話しに割り込んで(笑)

工事内容や工程の話をするときは、
どの工事でも、他の業種との兼ね合いが必ずあるので、
職人さん同士の繋がりが強くなるのは、とてもいいことです。

引き続き、これからたくさんの業社さんが入ります。
というか、まだ始まったばかりです。

日々変わっていく現場をこれからもお伝えしていきたいと思います(^-^)
[PR]
by taoken18 | 2007-06-28 21:19