道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

いよいよ


着工しました!
(有)道建設の吉川です。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・

まだ外部工事ですが、来週からは解体・木工事が始まります。

社長をはじめ、先輩や協力業者さんに相談をして、教えてもらいながら進めています。

工事内容を見直し・把握する作業の中で、
ここは?と思うところがたくさん出てきます。
そういったところをちゃんと理解しないと指示を出すことが出来ないので、
質問電話の毎日です。

今週は、基礎工事と足場組立を行いました。

実は初めての基礎工事。
外構屋さんと大工さんに何を指示だしたらいいのかをお互いに聞いて準備。
アンカーの位置・本数・高さ、、、等。
最初は「???」でしたが、丁寧に教えて頂きました。
職人さんも気にかけてくれている様ですごく助かります。ありがとうございます。
でも!
それに甘えてしまわない様に気を引き締めていきたいと思います!
[PR]
by taoken18 | 2007-06-21 20:11