道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

監理と管理


こんばんは。
なんだか少し体調がよくないようです(x_X)

月曜ブログ当番は北浦です。

昨日の休日の過ごし方を振り返ってみても
寝不足でも、遊び過ぎでも、まして二日酔いでも(昨日は飲んでません)ないのに
何故か体の調子が良くないです。
食生活かなぁと、お昼はコンビニでサラダを買って食べました。
体調管理も仕事の内!がんばっていきましょう!!


さて、現在進行中の現場は、いよいよ木工事が終盤に差し掛かっています!

工事の中で長い期間を占める木工事
大工さんにもたくさんお世話になりました。

納まりについて相談にのってもらったり
作業の難しい工事をお願いしたり
現場についても色々教えてもらいました。
お昼休みの時に現場に行った時には、釣り糸の結び方も教えてもらったりもしました。(^^)


大変お世話になりました。ありがとうございましたっ!!


木工事が終わると、いよいよ仕上げ工事にかかってきます。

・幅木や建具枠の塗装
・照明器具取付の下準備
・クロス貼り
・壁のジュラク、珪藻土
そして待望のキッチンの取り付け!!

と作業はどんどん進んでいきます。

業種もたくさん関わってきますので、工事に入ってもらう日取りや順番
いわゆる『段取り』を良く考えていかないといけません。
工事を円滑に進めていく上で、とても重要な事です。

体調不良なんて言ってられません!
現場監理と体調管理、両立させながらがんばっていきまぁす。

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2007-06-04 22:10