道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログネタ探し~メモから始めよう


ブログ当番を思い出して、あわててパソコンに向っている北田です^^;

何を書こうかと思って、自分の手帳からネタ探し。
最近、とにかく思いついたことを手帳に書くようにしています。
とにかく何でも書いています。

 素晴らしい景色を見たときに感じたことを書く
 買わなくてはいけないものを書く
 仕事のこと、これは良いアイデアと思ったら書く
 素敵な言葉を思いついたときに書く
 TVで見た使えそうなグッズを書く
 しなくてはいけないことも書く
・・と、こんな調子です。

書くといっても、メモ程度なので、
おかげで手帳は落書き帳のようになっています。
でも、時々は、良い事も書いてるんですよ。

今日のメモを見てみると、 
 ・アイロン
 ・ボランティア 言葉にあこがれるのは違う
 ・ホームページ
 ・社会に貢献
 ・早く寝て早く起きる
 ・スズメ すごい 学習
 ・自分ができることは何か 考える
 ・シュレッダー
 ・げじげじ 終の棲家
う~ん、今日は良いネタは見当たらないです(^^ゞ
今度から、もう少し文章を書くようにしようかな・・
でも、頭の中はスッキリでしますので、多忙な方にお薦めです(^^)

いろいろ書き出すこと、雑談すること、自分を知ったり、お互いを知る上では大切なことなんですね。
そんなコミュニケーションを大事にしながら仕事をしていこうと思っている今日この頃です。
というわけで、スタッフと雑談をしていて、気がついたらこんな時間になってました(^^ゞ


◇おまけ(ここだけの内緒の話)◇
   会社で電話が鳴ったので、あわてて受話器を取って
   「はい(^^)!道建設だと思います!!
   と、明るく!元気良く!キッパリ!と言ってしまいました。
               電話の相手が業者さんで良かった…^^;


■道建設のホームページ http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2007-05-30 22:29