人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュールなライオン


北浦君はのほほんとしとるねぇ

と職人さんの間では言われているそうです。

見えない所で意外と頑張っています。道日和 月曜担当の北浦です。

道建設の職人さんは良い人が多いです。
職人と言うと元気、強面なんてイメージがわきますが優しい方が多いんですよ。
今日打ち合わせをした左官さんもイケメン好青年でした。25歳だそうです。
                        その爽やかさ、イケメンっぷり…負けた感がありました。
様々な職人さんと現場での打ち合わせや、現場で勉強させてもらっている時も
親切に話してくれるので、にこやかに会話をしているのが…のほほんに繋がるんですかね!?

ただし!仲良い事はいい事だけど、馴れ合いになってはいけませんね。
言うべき事はキチンと言わなければっ!
もちろん僕も言われるべき事はちゃんと注意されなければっ!
お互いプロとして指摘し合える関係でいたいと思いますっ!

なんて書いてると明日から現場でビシバシ鍛えられてしまうかもしれませんね…。



さて、今日のブログは…

まず、先週載せそこねた模型の写真から~。
シュールなライオン_b0078597_1915764.jpg


影の感じが良いでしょ??
蛍光灯では影がぼやけてしまうので、
外に出て太陽光で撮影しました。
しかし当日は曇り気味の空…。
太陽の出待ちをしながら
カメラを構えておりました。
模型の材料が白いので日差しが強くなると反射して写真は真っ白になるし
太陽が陰ると影が出ないし…と写真が趣味の北田さんと
デジカメの設定をいじくりながら悪戦苦闘して撮りました。

太陽の光で目はクラクラ(X_x)世界が緑色になりました。

模型が完成した時は、社内スタッフやお客さんよりも
作った本人が一番感動してしまい、色んな角度からニヤニヤしながら見ています。



さてさて、現場も進んでおりますよ~。
先週 遣り方 のした現場は現在、基礎工事にかかっております。
シュールなライオン_b0078597_19153974.jpg



既存部分の改修も着々と進んでおります。
徐々に部屋の間取りや
雰囲気が見えるようになりました。


これから増築部の上棟を経て、設備納入、仕上げとどんどん出来上がっていくのですね~
「楽しみです!」の感想の前に「しっかりやらねば!」が頭に浮かぶ今日この頃です。



さてさてさて、盛りだくさんの北浦ブログ。
シメのネタは…。今とっても旬な(?)タイルの話題を。

これから着工していくお客様のプランでお客様のご要望で
キッチン、洗面の廻りにタイルを施工しようと検討中です。
いろいろ変わったタイルを調べていると面白いものが見つかりました。
シュールなライオン_b0078597_19184995.jpgシュールなライオン_b0078597_19185850.jpg









シュールなライオン_b0078597_1919689.jpg
シュールなライオン_b0078597_19191588.jpg







お客さんがネットで調べられた『』と
僕が色々人に当たって出会った『
どちらも面白いデザインのものがあります。
この写真のほかにもカタログにはたくさん。カタログはもっと楽しいんですよ。

個人的には右上写真のシュールな顔したライオンが好きです。

他のスタッフを呼んでカタログ見せると道建設にタイルブームの風が…あれ?まだ吹いてない?
いやいや吹いてますよ。藪花さんも現在進行中のお客様に案内した様子です。


色んなご要望に、色々な材料、素材、プラン、納まり…。
とても勉強になりますし、仕上がりが楽しみです。

仕上や材料、納まりに意欲的に取り組んだこちらの現場も大変楽しみです。
↓↓皆様よろしくお願い致します↓↓
「見学会のご案内」



あれ、最初の掴みトークが一番ボリュームがあるな…。
「道建設(たおけんせつ)」
by taoken18 | 2007-03-26 19:45