道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

きいろ


あっという間に3月も来週で終わり…。
移動中に車のラジオで聞きましたが、
広島でも、もうが咲いているところもあるとか…。
最近は、テレビを見る時間が少ないので、ラジオから情報収集です。
こんばんわ。「道建設(たおけんせつ)」の吉川です。

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて、今週の現場は?(サザエさん風に読んで下さい。)

外部の塗装が終りました!
b0078597_20513946.jpg

今回、外部塗装に使った塗料は「ガイナ」です。(屋根にも塗りました。)

ガイナについての内容は、以前に大川さんが書いているので、そちらをご覧下さい♪
簡単に言うと、遮熱・断熱の効果を期待できる塗料です。
【 2006-08-22 「まだ暑い~ですね」 の記事をご覧下さい(^-^) 】

既存は白い外壁だったんですが、
今回の工事でイメージを変えて、「黄色」にしました!
黄色といっても、
ビビッドのような原色ではなく、
ペールやソフトぐらいの色相なので、落ち着いていてキレイです。
とても、明るく感じます!

b0078597_20571454.jpg


既存の弾性リシンの上にローラーで塗装しました。
外部は太陽の光が当たる場所・あたらない場所があるので、
同じ色でも、明るいところ・暗いところの差が結構あります。
そういったところを考えながら、外部の塗装色も決めました。
ご近所でも目立つお宅に仕上がりました☆☆☆

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今、着々と完工に向けて現場が動いています。
来週が最終週。
色んな職人さんが毎日出入りして、
あわただしくなりますが、
事前に指示するところをきちんと整理して挑みたいと思います!!!
[PR]
by taoken18 | 2007-03-22 21:23