道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

祝!


3月19日、ミュージックの日にこんばんは。
月曜日ブログは北浦です。

修理に出したウッドベースはまだ帰ってきません…。


先日、産業企業会館で催されたTDY(TOTO、DAIKEN、YKKap)のリモデルフェアの企画
『リモデル作品コンテスト』で、われらが『(有)道建設』が最優秀賞を頂きました!

パチパチパチ

表彰式は代理で僕が受賞させて頂きました。

リモデルフェアの関係者が見守る中、表彰されるのは嬉しいような、恥ずかしいような…。
なんともくすぐったい緊張を感じて参りました。

頂いた賞に恥じることなく!そしてこれに驕ることなく!
そして自分の仕事(会社)に自信を持って頑張っていこうと思います!
よろしくお願い致します!

でも、今度は自分の担当した現場で受賞したいな…。


さて、本日は現在着工中の現場に『遣り方』をしてきました。
b0078597_22442696.jpg











b0078597_224383.jpg









遣り方とは、基礎工事のために建物の墨を出す作業です。
水平、直角、レベルを出し、基準となる点を決めていきます。
建物の基盤となる基礎を作るための重要な作業です。


現場監督と打ち合わせをしながら作業を進めてきました。

これから『カタチ』になってくる現場、楽しみです
…がまだこれから打ち合わせ・決定していくこともあります。

引き続き、頑張っていきたいと思います。


さて、最近では現在進行中のお客さんの打ち合わせに模型を作成しました。
今回の模型は縮尺を大きくして部分的に作った模型です。
影の入り方を見て頂こうと思い作りました。
模型が出来上がるとたくさんの人に見てもらいたいので
ここでジャジャーン!と写真を貼りたいのですが…データが行方不明です。

というわけで次の機会にしま~す。
お楽しみに~。
[PR]
by taoken18 | 2007-03-19 22:49