道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ふぅー。よかった。


先週に引き続き、現場レポートです。
木工事も進み、今日はユニットバスの据付日でした。

b0078597_2061265.jpg


ユニットバスってこんな風になってるんですよ↑↑↑

この現場は、2階部分を改装しています。
そこで問題だったのが、
ユニットバスの据付の高さです。
1階の天井から2階の床までのスペースがほとんどなく、
桁も通っていて、
どうしてもユニットバスの床と洗面室の床をフラットにすることができませんでした。
そして、2階天井上の小屋裏スペースもほとんどない状態。
ユニットバスが入るのか?!
社長・大川さんと一緒に悩み、寸法を計算し、、、
入るサイズのものを選び、
今日、やっと入っているところを見てほっと一安心です。

既存図面の寸法上は入っても、
実際に壁や天井をはいでみると、現場合わせで職人さんが工事をしていることもあります。
はいでみないと、ちゃんと入るかどうかはわかりません。
もし、入らなかった場合は――― Σ( ̄□ ̄)

大丈夫!あきらめませんよ!!
どうすればキレイに納まるか、職人さんの知識を借りながら何としても仕上ます!!!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」
昔読んだ漫画に書いてありました。(ス○ム○ンクの安西先生が言ってました。)
その通りですよね。
あきらめたらそこまで。それ以上のものは生まれません。
それ以上のものを造り出して、やっと1歩成長するんだと思います。

ここは、成長できる環境だ!と思い、私は(有)道建設を選びました。
もうすぐ入って1年が経ちます。あとちょっとです。
あきらめたり投げ出しせずに、
少しずつですが、
いろんな事を身につけて、
お客様に喜んでもらえるような仕事が出来るよう、日々がんばっていきます!!

       。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

★ おまけ ★

b0078597_2020185.jpg
この棚は、壁に埋め込んで取付ます☆
キレイに取り付けてもらえるよう、
先につくって、大工さんに取り付けてもらいます(^-^)



こういった工事の流れを考えて、工程表を組んでもらい、
職人さんがより作業がしやすいように配慮します。
現場監督の大川さん。お世話になります☆

       。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。
[PR]
by taoken18 | 2007-02-22 20:30