道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

光と照明


今朝の広島は良いお天気でした。
陽の光を浴びて、葉っぱも赤い実も輝いています。
会社へ着いて「よし、今日も一日頑張るぞ~」っと気持ちも新たに、
まずこの朝の清清しさを一枚、カシャ!(^-^)
b0078597_205634.jpg


でも、陽の光は、すぐにビルに邪魔され遮られてしまいます。
あれ?
葉っぱの裏側が一枚、金色に輝いて見えますよ、わかりますか?
b0078597_20561973.jpg

不思議に思って良く見てみると、
町内の金属製の掲示板に光が当たって反射して、葉っぱの「裏側」を照らしているのです!
(写真の左下の方にピカリと輝くものが写っているのが掲示板です。)
これって、女優さんの照明なんかと同じですね、きっと。
すごい発見です!!!

「そうか、こういうことって住まいの照明や間接照明なんかにも応用できそうだな…」
なんて、ちょっと思って感心しました。
(流石、リフォーム会社の事務員さん!)

朝には、朝の明るい光を浴びて
夜には少しやわらかい間接照明で疲れたこころを癒すなんて良いですね。



※写真はクロガネモチの葉と実です。

■■■
b0078597_20542650.jpg「行き先予定表」のボードに
郵便局のマーク「〒」を書いて出かけたら、
帰ったら、こんなになってました。→
これはYの仕業です、きっと…

まあ許す・・(ほんとうはツボ!笑)



道建設(たおけんせつ) 事務のkitadaでした。

http://www.taoken.com/ 
[PR]
by taoken18 | 2007-01-24 20:55