道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

imagine


前フリ無しでこんばんは。月曜ブログ担当の北浦です。

先日、弊社のホームページをご覧頂いたお客様から、リフォームの相談を頂きました。

施工例のページを見て頂き、イメージが気に入りお問い合わせ頂いたそうです。
大変丁寧な文章でお褒め頂き、ありがとうございました。
ご連絡してお話し、今週お会いして現場の調査や打合せをさせて頂く事となりました。
よろしくお願い致します。


ホームページやアプローチブックなど施工例を見て頂く事は
お客様がリフォームのイメージを掴み、夢を膨らませて頂くのに大変有効なツールです。
同時にお客様の希望やイメージを聞きだす時にも大変活躍します。

打ち合わせの中で『こんな事ができます』とか『こんな風になります』とお話するのに
パースを描いたり、模型を作成したり、CADでCGを作成したりと色々と手法を尽くしますが、
打ち合わせに入る前の段階、一番最初に道建設を知って頂く時に

『どんな会社なの?』

という疑問に簡潔に答えられる物がこれまでの『施工事例』
提出図面の例をまとめた『設計図書一覧』です。

また、実物を見て頂く『完成現場見学会』も道建設を知って頂く大きなチャンスです。
次回に企画しております『完成現場見学会』はまた次の機会にご案内させて頂きます。もったいぶります。

そして施工例やアプローチブックでイメージを膨らませて頂いたお客様には
その期待に応えるだけのデザインや提案、円滑な対応が必要です。
時にはプレッシャーになる事もありますが、言い換えれば頑張る源でもあります。
身が引き締まる思いです。


予想を裏切り期待に応える

予想以上に期待に応えられる様、驚き、感動、そして喜んで頂ける様
頑張りたいと思います。

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2007-01-22 20:07