道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スキャンしてみよう~(事務員さんの仕事)


今日の担当は北田です、こんにちわ(^-^)。

b0078597_16443266.jpg
今日は本当に良いお天気です。
会社の隣の紅葉も
こんなふうに光っています。

でももう、落ち葉がたくさん。
これで焼き芋なんかできるかな・・
なんて思いながら写真を撮って
ブログのネタを考えて・・

あ!
いいこと思い出しました。
今日は私の仕事のお話にします。


□□■
12月も初旬のある日。

会社からお客様へのDMや機関誌を郵送するのも私の仕事です。
少しでも目を通していただきたいので、同封する案内文も一生懸命考えます。

ちょっと、季節のイラストなんかも添えてみようかな・・
今回は本物の『紅葉』の葉っぱをスキャナで取り込んでみることにしました。

それを少しパソコンで細工して・・
出来上がり~!
b0078597_16104710.jpg

偶然ですが、なんだかいい感じになりました。
手書きみたいですよね~、ヤッター(^-^)。

ん?
でも良く考えたら、12月に出すのに『紅葉』のイラストもね・・
で、結局このイラスト風「紅葉」はお蔵入りになってしまいました・・(-_-;)。

道建設で工事をしていただいたお客様、
もう『タオのぽけっと』はお手元に届きましたでしょうか~?

□■おまけ
  「紅葉」がダメなら、12月は「サンタ」さんのイラストもいいよね・・
  と思ったので、この前買った手触りの優しいサンタ風雪だるまのぬいぐるみを
  スキャンしてみました。↓
b0078597_16222193.jpg


   ちなみに、いつも私が使っている画像処理ソフトは
   『PhotoShop Elements』です。
        画質調整-明るさ・コントラスト-レベル補正 でイラスト風になりました。
   このぬいぐるみは、努力しましたがダメでした・・


■道建設(たおけんせつ) http://www.taoken.com
[PR]
by taoken18 | 2006-12-20 16:15