道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

gen-ba


先日ウッドベースが持ち主を差し置いてステージに上がりました。
月曜ブログ担当の北浦です。

彼はこれで二回目の他人の演奏でした。
広島パルコにあるクラブクアトロのライブでウッドベースの準備に手違いが起こったそうです。
ウッドベースを購入したパルコの楽器屋さんから電話がかかってレンタルしてあげました。
自分の愛用の楽器が他人に使用されるのは少し嫉妬してしまうものです。

とはいえ、最近は忙しくてあんまり楽器の練習できていないんですけどね…。
ゆっくりと時間がとれたら楽器の練習もしたいなぁ…。



さて仕事のお話です。
今日から着工の現場がありました。

キッチンの取替えとLDKの改装工事です。
朝から大工、水道、電気の職人さんがやってきて
既存のキッチンの解体工事から始まりました。
今まで打合せにお邪魔して、見慣れていたお客さんのLDKがあっという間に工事現場に!
さっすがですね~。

現場は勉強になる事がいっぱいです。
社内で図面を書いていたり建築雑誌を読んでいても気付かない事、学べない事を学べるチャンスです。
理由を知れば「なるほどぉ!」と納得してしまうことばかりの職人さんたちの技!
見ていて飽きません。

それで、いろんな現場の事情や技を知ればお客さんへの提案や、設計の時に活きてくる!
…ハズ!
肩書きだけの建築士にはなりたくないので現場でいろいろ学んでいきたいと思います。

この工事は今週中に完工します。
今日までの工事でもお客さんは期待でワクワクの笑顔を見せてくれました。
完工した時のお客さんの顔が楽しみです。

そのために現場の管理バッチリがんばりまっす!
「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2006-12-11 23:03