道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

学ぶ


b0078597_2320478.jpg

寒くなってきましたねぇ。。。

もうすでに、
車のタイヤは、
スタッドレスにかえてます。
なんせ、田舎から通ってるもので。

寒いと眠くなるのはなんででしょう?
(有)道建設の吉川です。


  。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。
 


さて、最近は図面を書く日々です。
図面書いて→営業出て→図面書いて→図面書いて→図面書いて…………

現場に入るために、
協力業者さんに工事内容がきちんと伝えられるよう書き込んでます。

そうすることで、
「ここはどうなるのかな?」
「ここはこうしたい!」
「こうすればいいじゃん!!」
「うーん…(悩んだあげく)、先輩に聞いてみよう。」
とか、いろんなことを確認できます。

協力業者さんの図面が、
自分の内容確認のためのものにもなってます。

ちょっとずつですが、
わからなかいことがわかってくと面白いものです。

それを毎日感じてるから、仕事って楽しいんですね。

来年には初の大きな物件が工事に入ります。
準備期間がたくさんあるので、
漏れのないよう、しっかりと資料をまとめて挑みたいと思います!

そして、
そこで学んだことを次に活かせるようがんばりたいです☆
[PR]
by taoken18 | 2006-12-07 23:29