道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

それぞれの4年間


1年を通じて唯一!体を動かすシーズンが来ました。
ブログ月曜日担当の北浦です。
b0078597_2149837.jpg
さっそく昨日行ってまいりました。スノーボード!
気持ち良かった~。楽しかった~。
とは言っても人工雪で造られたコースと半分くらいが天然雪(?)のコースの
2本しかリフトは動いていないような状態だったんですけどね。
山の上の方は天然雪で滑れるほど雪が降っていて、
コースも広く、最高でした。
全身の筋肉の悲鳴を聴きながら、冬の訪れを楽しんでまいりました。

12月ですね~。
もう今年もあと1ヶ月ですね~。
忘年会シーズンですね~。

先日、久しぶりに大学の友人と集まりました。
大学を卒業して4年くらい経ちます。
4年も経つと、みんなそれぞれの道を歩んでいます。
仕事を代わった者や、家庭を持った者、
この春から絵の勉強のため上京する者、それぞれです。
そんな仲間と話をしていると、お互いの成長を聞く喜びや、
自分も頑張ろうという刺激をもらったりと楽しいものです。

建築系の学校を出ている仲間達ですが、就いた仕事もそれぞれ。
建築の仕事をしていない者の方が多いのかも…。
他業種だからこそ言える厳しい指摘でお互いを叱咤激励する場面も…。

素晴らしい画です。

持つべきものは友。

良い友に恵まれれば、その友に胸を張っていられる自分でいようと思う気持ちも
日々を過ごすエネルギーです。

いつか、その日が来たときは、僕がみんなの家を建ててあげたいと思う今日この頃でした。
「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2006-12-04 21:55