道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ノボル


髪型を、
パーマをとってストレートにしたのに、誰も気付いてくれない吉川です(/_;)
どーも。こんばんわ☆

        ★  U´I`U  ★  U´I`U  ★  U´I`U  ★  
    
さて、今日は「のぼる」ということについて。

今朝、
お客様から電話があり、
屋根の上に落ちている硝子を拾ってほしいということで、
さっそく行ってきました!
屋根にのぼって拾ったのは、大川さんですが、、、。

私は、まだ屋根にのぼったことがありません。
いつかのぼる日がくるのかな?
のぼってみたい気がするけど、ちょっと怖い―――デス。
高いところは嫌いじゃないんですけどね。
むしろ、好きなくらい。
でも。足元がちゃんとしている場合のみです。

実は、はしごをのぼるのもちょっとビビってます(笑)
大規模の工事の場合、
階段は最後の方につくります。
その間、2階へ上がる手段は、はしご1本。

現場を見に行ったら、やっぱり2階もみたいし…。
「よしっ!のぼるか!」
と気合を入れて、ゆっくりのぼります。

ゆらゆら揺れるーっ!!
しかも、スリッパだし!!!
足元悪いーっっっ!!!!!

なんとか無事到着―――しても!
数分後には今度は降りないといけない。

また気合を入れる。
降りるほうが、なんか怖いんですよね。

職人さんは、タタタっとのぼってて、すごいなぁと思います。
さすがです。

今日見学に行った新築の現場は、
階段が出来てて緊張ののぼり降りの時間はなかったです。(ちょっとホッとしました)

なので、
1階を見たり、2階を見たり、
一人で行ったり来たりしてきました。

最近、建具の枠について教えてもらったばかりなので、
しっかり見て、わからないところは聞いて帰ってきました。
やっぱり、机の上で勉強より、実際に見て勉強した方が数百倍わかりますね!!

これから、自分の担当のお客様の工事が始まると、もっともっと勉強になります!
わからないことがあったら、
そのままにせずに、ちゃんと納得して解決していきたいです!
(何回も書いてますが、これ重要です。)


最後になりましたが、
明後日、いよいよTOYO KITCHENのイベントを開催します!
b0078597_23263147.jpg


ぜひぜひ、お誘い合わせの上お越しください!!
[PR]
by taoken18 | 2006-11-16 23:32