道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「鯛焼き」と「タイル」


こんにちわ。今日はちょっと『タイトル』に悩んだ北田です。
(きもちだけは「タイ」つながり)

■□□□
b0078597_18191111.jpg昨日、事務所で食べたお昼のデザートです。→
カワイイ『鯛やき』を見つけたので買ってしまいました。

お昼を食べ終わって、吉川とさっそく試食。









b0078597_18194490.jpg
 カシャ!
 大きさは、吉川の指の
 大きさから想像してください。
 ほぼ実物大です。








b0078597_1820439.jpg
カラフルな美味しそうなものは
キャンデー(飴)
・・ではありません。
かわいい『タイル』のサンプルなんです。

こんなかわいい『タイル』
どの辺りに使うのでしょうね。
聞くのを忘れたので、
また聞いておきます・・^^;。




□■□□
b0078597_18445954.jpg
事務所には他にもリフォームで使う
たくさんのサンプルやカタログがあります。

ちなみに、今朝、私の机の上に
置いてあった伝言メモと
「装飾板ガラス」のカタログです。→
こんなガラスもあるのですね。

内緒ですが、
伝言の最後には
「4649お願いします。 ヤブハナ」
と書かれていました。
本人曰く「こんな語呂合わせ、『ナウい』でしょ(^o^)」
  :
ほんとうでしょうか。(・・?? 
  :
今朝はちょっと寒い朝でした・・

(余談ですが、ヤブハナ母と私は同い年デス)


□□■□
b0078597_18203984.jpg
お口直しに、ちょっと秋らしい表紙。
秋色の葉っぱが飛び出しくるように見えますね。
カーテンのサンプルの表紙です。
このサンプル、
厚みは10センチくらいもあるので「重たい」です。
(只今夕方、また寒くなりましたね・・)

ここから選ばれたカーテンは、
どんな部屋の窓を飾るのでしょう(^-^)。









□□□■
そうそう、参考までに
プチ『鯛焼き』は全部で5個入っていたので、吉川がカスタード味を1個、私がチョコ味を1個
残りは全部、夕方、北浦のおなかの中に収まりました。
(ぺこちゃんのチョコはまだ食べていません)


□□□・・・■
道建設(たおけんせつ) http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2006-11-15 18:09