道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬指のツメの形が一番すき☆


よし。タイトルの指シリーズも来週で終わりだ!

はい。
「道建設(たおけんせつ)」は月・木が掃除の日です。
みんなで協力してやります。
今日は掃除の日でした。

しかし!
最近の私ときたら!
掃除開始時間に遅れ気味です…。
(この場を借りて、ゴメンナサイ………。)

今日も急いで会社に向かってました。
あと少しで到着!ってときに奴は現れたのです。

道の真ん中より、ちょっとズレた所に座ってる猫。   
なんとも微妙な位置にいます。
このままじゃ、あたしの運転では通れない。(注:初心者)

車をトロトロ走らせ、猫に徐々に近づいて行く私。

かなり接近しているにも関わらず、関わらず!!
猫はこっちを見たまま動きません。

ムムム。なかなかの性格の持ち主だな。

このまま猫が動くのを待つわけにはいかない。
あたしは急いでるんだっ!
自分を信じろ!!

ってことで、猫と壁との間を慎重に進みました。
ふぅ。
通れた。。。良かった。。。

(その猫はあたしが通り過ぎた後も、ピクリともせず座っていました。)

あと9日で初心者マークの取れる吉川です☆


      ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪


さてさて、前振りが長くなってしまいました。

今週のうれしい話です(^-^)

初の大きな物件の契約を頂きましたっ!!!!


ヤッターっっっ!!!!!


でも、これからが本番です!
工事に向けて、細かい部分の内容を詰めていきます。

今、
会社のみんなに教えてもらいながら、
スケールを持って、社内のいたるところを測りながら、
図面を書いている最中です。

勉強・勉強・勉強です!

図面を書いていると、自分がわからない部分が明確に見えてきます。
その度に、質問をして、理解し、解決をするようにしています。
わからないままにしていると、モヤモヤ気になったままですしね。

自分が、
知らなかったこと、
わからなかったことが、
わかるようになることはすごく楽しいです!


これから、
もっとたくさんの、
わからないこと、知らないことに遭遇すると思います。
でも、それは自分を成長させる要素でもあると思います。

「わからない・知らない」をそのままにせずに、
ちゃんと自分の力になるように、
これからも、勉強をしていこうと思います!

これからも、会社のみんなに質問をたくさんしていこうと思います!!
[PR]
by taoken18 | 2006-11-02 21:45