道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

晩秋なのに「みどり」~!


こんにちわ。
今日から11月ですね。

途端に朝が寒くなった気がします。
今朝は、車のヒーターをつけて出勤してきた寒がりの北田です。

□□■ さて、3時。
b0078597_18131167.jpg 朝とは打って変わって小春日和の良いお天気。
 窓の外の暖かそうな日差しが気になります。

 私は、パソコンに向って仕事をする事が多いので、
 時々窓際の緑があるお気に入りのコーナーに
 目をやります。
 
 ここの窓には、木製の面格子があるので、
 日差しがより柔らかい感じになります。


ここにある観葉植物から【本日のニュース】をおおくりします。
■ワックスアイビーの赤ちゃん
b0078597_16305194.jpg

  今日は、ここで日光浴中です。
  手足を伸ばして「ふ~~っ・・」・・なんて、バスタブに浸かってるように見えますね。


■吉川が植えた寄せ植え。
  ん?
  どんぐりが生えてる・・?のを発見==!!
b0078597_1633153.jpg

  誰が置いたか、だいたい想像がつきます。
    ・
    ・
    ・
  Yですね。(・・・どっちの?(・・? )

  oioi!
  ここに、どんぐりの木が生えてきたらどうするん?・・
  ま、どうなるか楽しいのでそのままにしておきましょう(^-^)

□□■

ちょっとした緑と暖かい日差しがあると、気分も明るくなりますね(^-^)
今の季節、「紅葉」や「落ち葉」の話題で溢れているのに、
今日は室内の「緑」の話になってしまいました。。^^;。
                  プレッシャーに弱いんですよ・・

でも、ほんとうに良いお天気・・  ( あ~・・、お布団干したかったな~・・ )

□□■
 わー、もう4時過ぎました!
 とたんにまた寒くなってきた気がします・・(^^ゞ
 (今度は、ポケットにカイロぽかぽかです。)


☆☆おまけ
b0078597_18192425.jpg
今日、買い物に行ったときに見た秋の空です。








道建設(たおけんせつ) http://www.taoken.com/
[PR]
by taoken18 | 2006-11-01 16:13