道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コンビニ


高校時代の体育の授業で、全ての競技をひっくるめても
3年間トータルで1ゴールしか決めたことがありません。
ブログ月曜日担当の北浦です。
筋肉痛は2日後にきます。
  筋肉の繊維は骨折と同じで、再生するときに少し太くなります。
   その時神経を圧迫するのが『筋肉痛』で、年齢を重ねるにつれて
   代謝が遅くなるので筋肉痛は2日後にくるのです。


さて、マメ知識も披露して知的な一面も見せたところで
本日のた・お・び・よ・り

最近、会社の近くに新しくコンビニができました。
以前から近くにコンビニはあったのですが、その30mくらいしか離れてない所にOPEN!
しかしこの30mが信号を挟んでの手前の30mなのです。

会社から信号を渡らなくていい場所に出来た新しいコンビニ・・・便利。
でも以前からあったコンビニの方に情もアリ・・・。

今、道建設では「どっち派??」的な話が飛び交います。


パートのおばちゃんが暖かい以前からあったA社。

なんといっても近い!手軽の新参B社。

お弁当が美味しいA社。

やっぱり近いB社。

おでんも美味しいA社。

近くて便利なB社。

・・・。

やっぱり近い・便利は強い!
比べてお弁当やおでんが少し美味しいという点だけでは拭えない!
どちらでも用事はすんでしまうだけに、便利さが強い!
A社にしかないサービス・商品を!
・・・と、僕が多少A社びいきなのは、やはりパートのおばちゃんの暖かさのせいでしょうか。

と、これは私たち道建設にも置きかえれます。
競合・相見積の今日、他にはない設計力や提案力、
そして営業担当の相性が決め手になると聞きます。
まさにこのコンビニ商戦!お客さんの気持ちってこんなですかね?

便利さや低価格だけでは良い物は創れませんが、
それを拭えるだけの仕事をするよう、日々精進します。

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2006-09-11 20:59