道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

衝動買い


先日行った呉の屋台に「イナバウアーの炭火焼」というメニューを見かけました。
ブログ月曜日担当の北浦です。
興味はあったのですが注文する勇気がありませんでした。
何にしても「新鮮なネタ」ではないなと・・・って、上手くないですかね。はい。


それでは最近のワタクシゴトと一つ。

ワタクシゴトなのですが
この前のお休みの日に買い物に出かけました。
特に欲しい物や必要な物があったわけではないのですが
そんな時にぷらりと立ち寄るのが本屋とCD屋ですよね。
本は読みかけの本(米長邦雄著)と、買ってまだ読めてない本(村上春樹著)があるので
PARCO新館9階のタワーレコードへ行きました。
新作のコーナーに好きなアーチストのCDがあり即購入!
「あ、新作出してたんだ~」と
衝動買いです。


世の中には
つい衝動買いしてしまう物
絶対衝動買いしてはいけない物
衝動買いしなくてはいけない物が存在すると思います。

つい衝動買いしてしまう物とは、小さな物・安価な物が多く
悪く言えば「安物買いの銭失い」です。
僕もよくやります。おまけのついたお菓子、雑貨、おもちゃ、安いアクセサリー

絶対衝動買いしてはいけない物とは、ズバリ生き物!ペットです。
一生飼ってあげれない人は買ってはいけません。

衝動買いしなくてはいけない物とは、買う事に力のいる物です。
それでいて生活の潤う物です。本や音楽、趣味や贅沢。
「どうしてもって程でもないしなぁ…」「無くてもたちまち困らないしなぁ・・・」
と買い渋っている物。これが僕の定義する衝動買いしなくてはならない物です。
悩むと買えません。勇気がいります。でもきっと必要なものです。
衝動買いの力を借りて『えいっ!』と買うのです。

僕が買ったCDは『衝動買いしなくてはいけない物』です。(僕にとっては)


きっと衝動買いしなくてはならない物です。
今住んでいる所がある皆様には差し迫った必要性はありません。
でも生活に潤いを得る最高の買い物です。
そして金額も大きくなる為、勇気も力もいります。不安もあるかもしれません。
だから衝動の力を借りて計画を進めてみましょう!

その衝動を裏切らず、皆様の不安を少しでも解消し、勇気に全力で応える
「道建設(たおけんせつ)」をどうぞ宜しくお願い致しいます。
[PR]
by taoken18 | 2006-09-04 20:12