道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

経験を積む


残暑厳しいこの頃ですが、それでも負けずに頑張っています。

土曜日担当の中村です。

最近良く勉強になるなぁと思うことが多々あります。

・・・と、言うのは私共の会社(「道建設(たおけんせつ)」)は、リフォームをメインに仕事をさせて頂いていますが、リフォームをするにあたってどんな構造になっているか?どんな風に納めているかなど色々と考えさせられます。
リフォームをされるお客様の大半は築20年以上の方が多いので、家を建てた当時の図面が残っていないことも多いのです。
正直、解体してみないとわからない部分もありますが、これは本を見て勉強しても、聞いても全ては解かりません。
経験してわかることの方が多いものです。経験を重ねて行くことのみが、次に活きることなのです。

今は『営業』という仕事をしていくことで学ぶことが多くあります。(今まで5年ほど現場監督でした。)
どうすればお客様が喜んでくれるのか?
どうすればうまく話せるのか?
どうすれば良い提案が出来るのか?・・・etc

結局悩んでみても一生懸命するしかないんです!
お客様のために頑張ることが、その答えを導くものだと思って頑張るのみです!

今日学んだことが明日の糧になるように日々頑張りたいと思う今日この頃でした。


     そんな私はここにいます♪
           ▼
           ▼
           ▼
           ▼
    「道建設(たおけんせつ)」
           △
           △
           △
           △
     《是非覗いていってください♪》
[PR]
by taoken18 | 2006-08-26 20:28