道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

家事室


皆様のお宅には家事室がありますでしょうか?
私の家にはございません。
洗濯物をたたむのも、アイロンがけも、もっぱらリビングでTVを見ながらです。
そこで活躍しているのは食卓テーブルという感じです。

あるお宅で、デッドスペースが生まれました。
対面キッチンとリビングの間の空間です。
そこには当初収納スペースを予定しましたが、高さ70cmの作業台を設ける事にしました。
そうする事でちょっとした家事スペースが生まれました!
使わないときはアイロンやミシン等をしまえるので、とっても便利です♪

家事室を設けると、いろんな作業が便利ですが、
リビングと孤立する事が多くはないでしょうか?
最も、LDKと一体化できる家事室という条件を第一にもってくればできますが。

家事室、、、
私だったら・・・ミシンやアイロンさえしまうところがあれば、
アイロンがけや洗濯物たたみはリビングで団欒に混じり、手伝ってもらいながらやりたいですね♪

金曜日担当、藪花彩子でした!
[PR]
by taoken18 | 2006-08-25 20:15