道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

あとちょっと!


最近は天気の悪い日が続きますね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?(有)道建設の吉川です☆

今日は、先週も書いた現場の工事が1段落つきました!!
内装の工事はほとんど終わり、
あとは、つくり付けの建具を取り付けるだけです。
そして、外部の補修。
完成まじかです♪

今回の工事は、
玄関を1坪から0.5坪(1帖)に狭くしました。
浴室を広くしたためです。

今までより、半分も狭くなったので、
少しでもその狭さを感じないようにするためには―――

b0078597_8155256.jpg


玄関に入ったときに、目線が横に広がるよう腰壁をつけました。
ウェルドパネルという模様の入った木材を使用しています。
そして、お客様の提案で、大きな鏡をとりつけました。
クロスの色や木の色が明るいものを使ったので、圧迫感も感じません。

思ったよりも狭すぎるという印象もなく、
和風のとても雰囲気のいい仕上がりになりました♪

b0078597_8161489.jpg


やっぱり、
玄関はその家の顔になる場所なので、キレイにしたいものですね☆☆☆

「道建設(たおけんせつ)」
[PR]
by taoken18 | 2006-07-20 20:39